2012年

6月

04日

楽しい2日間


2、3日と猟師の家でオーガニックの茶摘みをしました。

みなさん一生懸命葉っぱを摘んで蒸して、揉んで干して手作りお茶を楽しんでおられました。

茶摘み経験があるヒナちゃんは小学生世は思えない程的確なアドバイス、ガイドをきてくださったかたにしてくれて本当に助かりみんな感心されてました。

来年の茶摘みもスタッフとしてお願いしたいところ!!

 

お昼にはおっちゃんがとって来てくれたお肉やソーゼージ、おにぎりを炭火で焼いてのんびりお酒なんかも飲みながら美味しく頂きました!

 

子供たちはお茶摘みをしつつも遊びに夢中!

山にロープでよじ登ったり、カエルやトカゲを見つけて遊んだり。

初めての出会でも気がつけば楽しいそうに一緒に遊んでました。

おもちゃがなくても自分たちで色々遊びを見つけて自然の中でのびのび。

のびのび遊ぶからぐずらないし大人ものんびり出来る。

 

 

 

さ〜次は”蛍と星空”を猟師の家でみんなで楽しみましょう♪

 

今回の様子はHPの”おもいで”でご覧頂けます。

 

最後になりましたがご参加頂いた方々ありがとうございました!

お父さんも大の字になってお昼ねタイム
お父さんも大の字になってお昼ねタイム
お母さんは縁側でコーヒーでほっこり
お母さんは縁側でコーヒーでほっこり

カエルも必死(笑)
カエルも必死(笑)
なかよし♪2人組
なかよし♪2人組
何度もロープつかんでのぼってました、
何度もロープつかんでのぼってました、

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k-mune (火曜日, 05 6月 2012 21:28)

    天気もよくて、とっても楽しかったですね。
    次回のイベントも楽しみにしています。

  • #2

    ryoushi-no-ie (水曜日, 06 6月 2012 06:33)

    本当に楽しかったですね。。ご家族みんなでいろいろと助けて下さってありがとうございました。心強いです!!
    次回のイベントは来月7日頃を予定しています。ご参加お待ちしております♪