2012年

7月

02日

マッチ擦り

マッチ
マッチ

大人にはなつかしいマッチ、昔は当たり前のように使っていたけど

いまの時代ではめずらしいもの、火がついた瞬間を撮ったよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Tom'smama (火曜日, 03 7月 2012 12:52)

    私も子供の頃火を見るのが好きでよく火遊び?してました。
    時代は変われど人を引きつけるんですね。
    オール電化などで火を知らない子たちも多いだろうけどこうして火を身じかに感じられるといいですよね。

  • #2

    もちづきさくら (火曜日, 03 7月 2012 14:48)

    我が子がマッチをつけられない事、美山で気づきました。花火するにも、昔はマッチでしたが、今ではライターですものね。
    このたびの経験に感謝。

  • #3

    mayumi (火曜日, 03 7月 2012 23:34)

    火は人を引きつけますよね~!
    ゆれている火を見てるのが、たまらない。
    次回も七輪の火付け師として
    よろしくお願いします!!!