2012年

8月

25日

天然鮎

おっちゃんがこの日も猟師ではなく漁師になって弟子6号さんと、長年の友太田さんと漁でとってきてくれはった鮎炭火焼でを頂きました。

息子もがぶり♪
息子もがぶり♪
鮎ゴハン
鮎ゴハン

焼いた鮎を丁寧に骨から身をとって土鍋でコトコト鮎ゴハンに。

 

程よく鮎の身と脂がごはんにからまり絶品。一杯目はそのまま二杯目はシソと一緒にと何杯でも食べれる自然なおいしさ。

 

天然鮎は初めてでしたが川魚の臭みはまったくなく、おいしかったです。おいしいものを食べてみんなも笑顔♪

また美山でのおいしい味覚に出会えたことにありがたく感謝です!!おっちゃん、弟子六号さん、太田さん朝早くからご苦労様でした!そしてありがとうございます!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hina orito (月曜日, 03 9月 2012 13:47)

    美味しそうですねー。