2012年

8月

29日

収穫祭!?



サツマイモ掘りをして楽しそうでした
サツマイモ掘りをして楽しそうでした
採りたてトマトを丸かじり!
採りたてトマトを丸かじり!

昨日は息子のお誕生日だったので保育園お休みして畑へ。

 

ジャングル状態の畑からこんなにもたくさんお野菜がとれました。

サツマイモもとれて早速焼き芋にして頂きました。サツマイモを収穫すると秋だな〜と感じますが夏野菜もまだ頑張ってくれてます。

自然農法では草を生やしてするそうです。

草のおかげで暑さをしのいだ熟したトマトがとってもおいしいです。

短所は草で野菜が見えずとりわすれていた野菜が大きくなりすぎることかな。。。宝物探しをするようにこまめに実りを見に行かないと♪

 

今回収穫したトマトはソースにしました。

かなり濃厚ないい感じのソースができました。

なので重い腰を上げてこん週末簡易ピザ窯つくってピザにチャレンジ!!

土曜日の晩にする予定なのでご参加されたい方はご連絡ください〜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hina  orito (土曜日, 01 9月 2012 13:46)

    野菜いっぱいですねー。♪アライグマに、食べられなくてよかったです。♪                  トマトソース美味しそうです。☆♪

  • #2

    ryoushi-no-ie (月曜日, 03 9月 2012 14:24)

    ありがとう、ひなちゃん!