2012年

9月

03日

できた〜!!手作りピザ窯


耐火煉瓦と鉄板だけでできる簡単ピザ窯やっとできました!!

猟師の家を始めた時からやろ〜やろ〜っと思いながら出来ずにいましたが先週末お試しでピザやってみました。

最初は焦がしてしまったりしたけどコツがだんだん分かってきてクリスピーに焼き上がりいい感じでした。

お試しにもかかわらず参加して下さった折戸さんファミリーもよろこんでくださいました。


息子も必死に食べてました。

焼き始めた頃はまだ明るかったのが日が暮れるのも早くなり暗闇の中で燃える炎を見ながら食べるのはとても贅沢な時間でした。

〆にはおっちゃんがこの日とってきてくれた鮎を塩焼きで。

ほんまに美味しいものずくめでよく食べよく飲みよく笑い、気持ちも満たされるそんな夜でした♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mayumi (月曜日, 03 9月 2012 23:50)

    火加減の具合で美味しさが変わるのが、楽しかったね~!
    最後が一番美味しく出来て納得!幸せ!ごちそうさまでした!
    もちろん、鮎の塩焼きも最高です!!!

  • #2

    hina orito (日曜日, 16 9月 2012 19:17)

    鮎の塩焼き、美味しかった~。!
    もちろん、ピザも美味しかった~。☆
    う~ん・・・。又、食べたいです。!