2012年

9月

12日

洞の米〜よっしゃんの新米〜


先日洞でお米を作って下さってるよっしゃんが新米の稲刈りしてはりました〜!

洞に流れるきれいな谷水で育った黄金色に染まった稲穂はとても美しく今年からこのお米を頂ける事になりとても嬉しいです。

おっちゃんも”ここでできたお米でおおきくなったんや〜”と(笑)

 

今週中に届くので週末に新米を頂けるのが楽しみ♪

これからまた秋を感じさせてくれる食材に出会えるのが楽しみです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hina orito (土曜日, 15 9月 2012 06:50)

    すごいですね~。!                 食べるのが、楽しみです。♪

  • #2

    猟師の家 (火曜日, 18 9月 2012 12:27)

    おいしいのでいっぱい食べてね〜。