2013年

10月

06日

キノコ


おっちゃんが人生初のキノコ採りに連れて行ってくれました。

しかもプロのキノコ師も同行していただき秘密の穴場へ...なんてついてるんだろう!

 

最初から結構な山の斜面を一気に登ります。

 


稜線付近の松林の中でおっちゃん達が見つけました。すごいにおいがします!

 

落ち葉に隠れたキノコたちはまず普通の人には見分けられません。僕には全く見つけられる余裕はありませんでしたが、初体験でキノコの適した環境を学ぶことが出来たのは幸運でした。

その日の夕方、おっちゃんが別のポイントに連れて行ってくれました。
ほんとに最後、切り上げて帰ろうとしたとき、なんとキノコが落ち葉の中に!

小さいですがすごくいい匂いがしています。この発見で、キノコの出るポイントをまた学ぶことが出来ました。

 

今度はもっととるぞ~!

仲上さん、美味しいごはん作ってください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    仲上雅子 (金曜日, 11 10月 2013 20:09)

    作る作る!!採りには行けないけど後はまかせて〜:)笑