畑仕事

去年植えたたまねぎ、にんにく、の収穫が終わりました。

肥料もあげず地力だけでどこまで育つか、毎日手入れができるわけでもないのでなりべく自然な状態で育てた結果大きさはありませんがちゃんとみのってくれてました。

まだまだ試行錯誤です。

夏にはトマト、バジルが収穫できると思う(予定)、、、なので夏に自家製トマトソースでまたピザなんかできたらいいな~っと思っております。

 

先週はおっちゃんの友達が黒豆を植えに来てくださってました。

去年の経験をいかしてビニールをしいてはりました。

子供さんたちも川遊びに行きたいところ一生懸命豆を一つ一つ丁寧に植えてくれてました。

お豆さんたち無事に育ってくれますように★